活動報告-詳細

Event

平成31年新春講演会並びに賀詞交歓会

平成31年特別講演会及び賀詞交歓会が1月29日(月) ホテルメトロポリタン盛岡本館4階にて開催されました。

新春講演会には岩手県政策地域部の小野 博氏を講師にお迎えし、『岩手県次期総合計画について「いわて県民計画(2019~2028)」』と題し、新しい岩手県の総合計画についてご講演いただきました。

 新しい総合計画では、「東日本大震災津波の経験に基づき、引き続き復興に取り組みながら、お互いに幸福を守り育てる希望郷いわて」をスローガンに、現行の総合計画を発展させ、新たに「幸福度」という視点を盛り込み、人々が幸福を追求していく事が出来る社会を目指していこうという計画を説明して頂きました。
 科学、情報技術を活用できる基盤の強化や、ICT、IoTなどを利用した新しい時代を作るプロジェクトなど、岩手県の今後の方向性を聞けた、とても興味深い内容の講演でした。

 講演会後には賀詞交歓会を開催し、今年は参加者95名と多くの方々にお集まりいただき、交流を深めながら大変盛況な会となりました。

【新春講演会】
演 題 『岩手県次期総合計画について「いわて県民計画(2019~2028)」』
講 師 岩手県政策地域部
     副部長兼政策推進室長 小野 博 氏

【賀詞交歓会】
  1、開 会
  2、挨 拶       岩手県情報サービス産業協会 会長      法貴  敬  氏  
  3、来賓祝辞・乾杯   岩手県議会議員                 
                  岩手県議会情報技術研究議員連盟 幹事長  髙橋 但馬  様  
  4、懇 談   
  5、中締め       岩手県情報サービス産業協会 監事      菅村  覚  氏 
  6、閉 会